早速大活躍だぜ

浦佐地域づくり協議会ブログで紹介されている小型除雪機と同機種が当協議会にもはいりました

使う前にキチンと保険に加入。対人、対物と操作者限定傷害保険に本日午前中、目と鼻の先JA魚沼みなみ東支店で契約完了
ーーーーーーーーーーーー
さあ、使えるぜ、しかもちょうど良い、大雪だ、早速除雪作業開始だー
でも、東地区地域づくり協議会事務長小幡さんは、「幸せもんですなー」今まで除雪機を使ったことがないそうで・・
でもまあ、性格なんでしょうね、熱心に解説書マニュアルを読んでおりました
人の話では、年のわりに前向きなんでも挑戦者なんだそうです
で、そのまま一気に一人で作業開始するのかと心配していると、除雪機扱いベテラン、事務室で机隣の広域協定の和田さんが手本を披露
ほら、皆さんご存知のように今日は大雪
専門業者の大型除雪車も定期除雪作業に
くれぐれも事故の無いように安全作業が優先だ
大型除雪車が片付けてくれた残りの細かいとこを小幡事務長が除雪
初めてにしてはマアマアの作業風景だ
性格がソモソモ几帳面なんだそうです