八重山諸島石垣島(みちがついたので・・)

チャメ出勤で、ついていなかった「みちつけ」が出来ました

何が不安かって「みち」がついていないことほど不安なことってありません
あるいは「仕込み」が出来ていないことって「怒り心頭」です
仕掛かる前は
①パソコン内ファイル整理していたので
②仕込みは終了している(つまり前年以前のものがファイルとしてあるだろう)と・・
一応シェフに包丁が渡されたなら「パセリもオニオンもポテートもキュロットも」仕込まれていると思いますが
包丁だけだったらちょっとビビります
結局休日でもあり人間対応が無理、「市役所ホームページ」がすべて完備しており、(無言の)アシストがありました
これで、「ナントかカントかミチがついて」村の役員引き継ぎ会で昼間っから飲めそうですわ
【ここが落語のオチに当たるところなのですがよろしいでしょうか?】
------------------------------
余裕のつもりでも「見通されていますよね」