雨天気で農作業は気楽に休みモード

しかし、4日間パソコンマウスニギニギしなかったので、もう手が中毒でブルブル震えてマウスを求めています・・

ウソです!
雨だと農作業のことで気がもめないので出勤も気楽です
で、私の思い込みでは「水無みよう21号」を、昨年のもの「水無みよう18号」をパクッて簡単に作成しようと思ったのです


「水無みよう18号」表面はこう
「水無みよう18号」裏面はこう
見習い期間を過ぎ、「水無みよう21号」からわたくしがレイアウト作成担当となったので・・
原稿も写真もそろっているし、軽ーくキックしようかと思いきや
現実はそう簡単ではございません
Microsoft Word 「段組み」をキチンと学ばないと、「Wordによる広報紙作成」はできないことを一瞬に理解しました
夕方5時までに終わそうかなんて無理で、方針変更してこうやってブログで遊んでいます
米丸さんじゃないが、いくつになっても学習できますね。ありがたいことでございます。
で、開始3分でこりゃダメだ、「本格学習なしにはWordで新聞つくりは不可能」と悟り、勉強してから再度組みます
ただ「水無みよう21号」裏面は出来ました