年: 2022年

桐沢城址登山を開催

6月5日(日)地域活動部主催の「桐沢城址登山」を開催。曇りがちだった天候も時間と共に回復。登山とともに、子どもたちは、トカゲやイワナなどの生き物観察に、お母さん方は山菜にと東地区の豊かな自然を満喫。おいしいおにぎりを山頂

みんなの食堂試食会を開催

6月18日(土)第1回が行われる「東地区みんなの食堂」の試作会が、6月4日(土)に30人程の参加者で開催。早速、試食。味の良さに皆、笑顔。大きい声は出せませんが、皆で食べるのがおいしさの秘訣。みんなの食堂第1回にどうぞ、

赤石小学校田田植え

5月31日赤石小学校田にて小雨の下、保護者や地域ボランティアなどにお手伝いをいただき5年生の田植え作業が行われました。

東地区育成会総会を開催

5月19日東地域開発センターにて、令和4年度の育成会総会を開催。子供たちの輝く瞳と笑顔で新型コロナを吹き飛ばし、メインのキャンプも開催したいですね。

みんなの食堂ボランティア会議を開催

6月18日の第1回みんなの食堂開催に向け、40人余のボランティアの方が登録。楽しくワイワイを基本としつつ、事故を発生させないよう注意したいと思います。子供だけでなく、お年寄りの方もどうぞ、ご参加ください。

Top