笑い話ではありません【言葉、文章から連想するイメージは】


昨日の朝のことで御座いました

出勤しましたら次のようなメモ(その一部ですが)

わたくしは、行政区発行の祭礼プログラムを拝見していなかった
ここがポイント
(おーい、チラシの一枚くらい置いてけよなあ)
最早この時点で
まほろば=薮神
だから、下のように検索する、当然でしょ

なるほど、出てこない

薮神んしょって、歌なんかうたってたかなあ 程度の認識

じゃあ、歌を追加するか 程度の認識


南魚沼復興支援センターの阿部君登場

なんだ、なんだ、薮神でも歌ってたのかよー 程度の認識

これでも出てこない、じゃあ、しょうがねえなあ、で

大海に光の舟 

でようやく登場

最後まで薮神の呪縛から

逃れられないわたくしでした



お粗末な一席、お後がよろしいようで・・・