表紙を変更 「水無みよう パッション」

平成28年7月29日(金)午後6時30分から at Azumaken で開かれた東地区地域づくり協議会広報部会で関正太郎部会長の進行のもと協議決定されたひとつに、当協議会ブログの名称があります。

正式名称は「水無みよう パッション(The Mizunashi-Miyo Passions)」と決まりました。本来であれば直ちにブログ編集作業に入り、取替えをしなければなりませんでしたが、まあなんといってもこのかん暑かったし個人の田畑の草刈作業が忙しく体力勝負の毎日を送っていたため、脳みそモミモミ集中活動にギアチェンジできませんでした。
1ヶ月かかりましたが、今日の午後夕立が来るのでそと仕事なしと決め思い切って片付けました。出来はいかがでしょうか?お気付きの点はお知らせください。自分的には「まあまあの出来かな」と思っています。
【変更前画像】
800ピクセル、300ピクセルの縛りを無視して勝手にデフォルト画像を変更したもので、ちょっと恐縮ではありましたが「でもちゃんと表紙になっているじゃないか」とヘンに納得していたモノ(画像)です。
【変更後画像】
800ピクセル、300ピクセルルールを守った上に、更に100Kバイト画像ルールも守りました。exciteさんから文句のつけられることのないよう対応をさせていただきました。強いて気になるところといえば「パッション」の文字を手書きにして「水無みよう」の和田芳山先生書とマッチさせたらよかったかなーというところです。