油断 一喜一憂 盛者必衰 常ならむ

わたくしごとで恐縮ですが、昨日ゆきぐに大和病院内科定期受診したら

主治医(以下D):この間(かん)何かありましたか?
わたし(以下M):いえ特に、何か?
D:いや、血液検査の結果がね
M:どれか悪かったですか
D:全部ね
M:(心の中では大あわて「エ”-、そんなー」)ほんとですか?
D:ほら
と見せてくれたパソコン画面、4つのデータがすべて赤い数字で表示されていました
D:悪玉コレステロールもオーバーしてる
M:ほんとだ、前回はよかったのに・・・
D:そうだね、前回8月は全部正常内だったからね
--------------------------------------------------—
まいっちゃうよなー、確かにパソコン画面、今はもう時系列ってやつで前回分も前々回分もそのまた前のものもぜーんぶ出るじゃないですか、だからほら通信簿とおなじでしょ、ちょっとやなんだよね
そのとなりの4つの数字はどれも黒字で表示(堂々の自慢できる成績、すっげえ気分良かった記憶あり・・・脂質データすべてが正常域)
三か月でこうなるかねー
--------------------------------------------------—
M:ちょっと不摂生がすぎたかも・・・
D:じゃあ今回は様子見ましょう、次回のデータで薬の量を検討しますか
M:はい
D:前回同様に薬出しておきます、ハイ、おだいじに・・
--------------------------------------------------—
稲刈り終了しての10月はイベント・会合連続で食って飲んで(「桜」で)歌ってたナー
だいたい受診前日もワイナリーで目一杯食って飲んでしまいました 反省・・・
強い決意で、一汁一菜の生活に戻します