旅は楽し、機中は楽しからず【続:加齢なる魂の日々】

が、これまでの飛行機旅だったが・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この写真をご覧いただきたい
わたしは、Aに目を見張ったか、Bか、Cか
正解はそうです C です
いままで、機中では電子機器使用はご法度でした
それがホラ、ITの進化で、飛行機用のW iF iが使えるようになってきました
と言っても、航空機の新しいとか古いのとか、航空会社の方針とかで、全部が全部じゃないと思いますが・・・
今回の旅は、行き帰りともW iF i使えて良かったです
往路はスマホで遊んだものですから、あっという間に電池がなくなるという事態が発生しチョイ参りましたが、復路はiPad使用でラクラク遊べます
こんなしてブログ上げているくらいですからね
手続きはこんな風に
以上がスマホで、以下が iPad
で、最後、落語的オチはですね
こんな風になるとビジネスマンはヤでしょうね
飛行機の中までメールが飛んでくる
世知辛い世の中の極みです
わたしにもメール来てました、見なきゃいいのに見てしまう
旅の気分が削がれます