村上市神林地区からの視察対応

市役所との事前連絡不徹底のなか、視察団24名の皆様に対しまして、当協議会の過去一年間の活動を、精一杯デコレーションし、だいぶ膨らませて説明

でも、ウソの話はなし、事実のみを話した上で
「スゴイ、結構活気のある地域じゃないか、様々活動しているようだし」
と思っていただくようにテクニックを駆使しアレンジ
ブログの中から厳選26記事をチョイス、インターネットオンライン(ライブ)上映して報告を終了
(事前打ち合わせもなく、内容を知らなかったので、手間暇かけていられなかった)
------------------------------—
身内に対しては、協議会10年間たいしたことをしてこなかったから、地域に認知されていなくて当然と主張し、
かたや、対外的には視察団に、(ウソはないが)膨らませて精一杯活動性をアッピールする
まったく人間臭く対処and行動いたしました!

でも多少面白おかしくやったつもり(受け狙いの笑いも入れて)・・・

結構率直な意見交換がありました
最後は親交を深め、お見送りまで