9198から始まる電話番号&語る人生の贈りもの

ここしばらく雨天気が続き農作業ができません
気になる仕事を片付けようと職場で仕事をしていたら、電話が鳴りました
外国人からと、わかりました
市役所と間違えて電話してきた模様です
「今日、市役所の窓口は開いておりません」

「today city office is not open」

「これは市役所の電話番号ではありません」
「This number is not a telephone number of city office 」
とカタコトの英語で伝えました
電話に表示された番号が気になったので調べたら
インドから直接かかってきた電話なのでしょうか、ちょっと疑問です
国際大学の学生さんが、かけてきたのかと思いました
そうか、世界的には、今の時期が新学期が始まるのだった
ーーーーーーーーーーーー
好きな作家、五木寛之さん、86歳になるという
一度、講演を聞いてみたいものである