地域活動表彰団体

あしたの新潟県を創る運動協会創立60周年記念式典・講演会で「東地区地域づくり協議会」は加盟団体として表彰を受けました

11月2日(火)、バスは塩沢地区、六日町地区を経て、大和庁舎を11時20分に出発。新潟市ANAクラウンズプラザホテルに向かいます
この日の朝は寒く越後三山は3つとも冠雪しました
会場に入ると東地区地域づくり協議会会長佐藤成孝が壇上で表彰状を受け取りました
よーく見て頂きたい! 左が佐藤会長 右が渡そうとしている運動協会会長
薮神地区は清塚会長が
浦佐地区は大竹会長が
大崎地区は高橋事務長が
記念講演は慶応義塾大学商学部教授樋口美雄さんの「人口減少の地域への影響と地域が取り組む人口減少対策」、昼下がりの友「ねむたい君」に2度誘われて付き合ったが、それ以外は真剣に受講(コメントしたいが、いまはちょっと時間が・・・)閉会の挨拶は運動協会副会長、井上智明さん
ホテル内の懇親会と
地元に戻って浦佐駅前会場の懇親会を経て1日は終わりました