春野菜をいただく【NO3】

秋に巻かなかった白菜

ほったらかしていたら、冬が過ぎ春に
引き続き、今朝も食うことにしました
庭先にいっぱいある秋に巻かなかった白菜もどきを収穫し
ザクザクと切る
一旦煮る、混ぜ物は必要最小限度に
すぐにヘナッと
またまたザクザクと切ってたす、繰り返す
料理酒がなくて晩酌用を使って
紙パック「越後桜 白鳥蔵」旨いよね
ザックリと出来上がりよ、名づけて「白菜の菜っ葉煮」
ばら肉をマッチすると、もうほっぺたがおちるものが作れますが、冷蔵庫の中はいつも空っぽでダメよ
でもね!超健康ベジタブル朝食の出来上がり
含んだ瞬間、口中いっぱいに「白菜でーす」と言うあいさつがありました
実は、昨日朝アップするつもりが今朝になったのです