半日がかりで時計を替える

45年ぶりに替えました

東地域開発センター45年の歴史を「ときを刻む」ことで見てきた時計を、ついに替えました
45年の重みがあるのでその重圧に「グズグズ」していました、わたしは・・
同僚が(①もういつまでグズグズしてるのさあという感じで)(②予算措置も済んでいるんだったらという感じで)(③なんでサッサと替えないのさあという感じで)「早く替えて」というもんですから、本日も本日お日柄もよく天気もよくて思い切って腰をあげました
【竣工前】
【竣工後】
【工事中】
昭和47年11月1日購入です
東京時計でした
さて、新規購入に際しては同じく45年間対応機種を選定します(ウソです)
のべ時計店5店舗をまわり、最初に寄った店に再び戻っで「赤い糸で結ばれていた機種」を購入
「じゃあよろしく頼むわ」と東京時計がいえば
「ガッテンだ、まかしておくんな」とSEIKOが応えた

【考察】
購入過程については「ひとろんぶん」書けますが、時間があればね・・・