【雑感】AIの怖さ

第二の産業革命と言っていいのでしょうか

第一次産業革命が起こった頃庶民は恐怖を覚えたと思います
蒸気機関車は「バケモノ」だったと思います
今のAI技術を見ているとそんな気がします
1つの例として音声認識の技術があります
今こうして入力している文章は知りSiriの機能使った音声入力です
ーーーーーーーーーーーーーー
カイギョウ(改行のいみ)と言えば改行しますからたまげますよ
点線より上の文章で違っているのは赤字のところだけです
ふとんの中であおむけで作業中です
で、本題です
YouTube はgoogle所有なんですね、最近動画アップを始めてから知りました
いままでサンザン利用させていただいていましたがそんときゃそんなのカンケーネエでしたから
最近動画アップを始めました、面白いから
写真でブログを始めた時もウスウス気がついていましたが、人間の行動は本能に左右されます、そこをうまくついているな、ということを
何人ブログを見ているか、記事の閲覧数は、を気にする人間の本能を利用しています、ビジネスになりますからね
動画も同じ、何人が見ているか、当然です、気になりますよ
私の場合は二桁です、そう10から99
コレが何十万回となると、お金になる、当然です
犯罪をしてまでのケースが出ているわけですから
ーーーーーーーーーー
世界のどこかで誰かが、ポチッとすると瞬時に管理画面に反映される
「オッ、誰かが見た」
なんかチョット怖い
そんなのよりも、ふとんの中で猫と遊びましょう、ゆっくりしましょう
股のあたりのくぼみがちょーどいいみたいです