日: 2017年9月9日

稲刈り体験交流会の打ち合わせ会議

稲刈り体験交流会の打合せ会議がサイクリングターミナルであった 今日は3つ目のイベントである ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10月1日(日)に開催されます今年は横浜の小学生が保護者とともに体験学習に参加します

明朗運動会前日準備

快晴のなか分館役員、スポーツ推進委員等が明朗運動会の前日準備を行いました 明日も晴れるようだ

里山文化祭出展の依頼に回りました

昨年、出展をしていただいた方々に今年もまた出展してくださいと案内文書を3人で配りました 素晴らしい天気 素敵な手作りポスト① 素敵な手作りポスト② 見事な景観ですね

抜けるような秋空と八色スイカのうまさよ

おとつい(木曜日)の状況【畦草刈りの腕は燃料の入れ方でわかる第3報】

知り合いの農学士さんより指導を仰ぎ刈り取り時期を見極めます 草刈り機は、「ハ」と「ヒモ」ドゥアル方式で稲作のコンセプトは 倒さない、手間をかけない、出来るだけ、ラクチンをする まあまあの出来ってところでしょうか もうチョ

Top