大雪警報が出ているときは

安易な外出はかえって危険

先日知り合いの方と新聞記事について話したとき
DVD観賞を勧められ「帰ってきたヒトラー」を観ました
映画はやっぱりいいですね
①クライマックスはさすがに緊張したのですが、たった1つ私の個人的不満は、あんな人の良い主役を勝手に〇〇にさせて可哀想じゃんということ
まぁ最近の映画の傾向なんでしょうが、クライマックスで2、3、4、5、6転することがあるのはいまひとつ好きじゃないですね
落語が好きですが、落語はせいぜい二転三転程度、そのテイドが好きです
②それとドイツ語はまったくわからないために監督は誰かながスマホの手伝いなしには確認できませんでした
「Regie」が監督なんです スマホ辞書では「方向」の意味です
③そうそう、ナチスモノの映画で印象深い最近のものは「愛を読むひと」ですかね、むかしのロマンスを懐かしみつつホロコースト加害者のエピソードという内容