お茶の間サロン(報告長めかなー)

スタッフ紹介(開会挨拶のあとだったんですよ・・・)

南魚沼復興支援センターのユーヘーAbeが歌ったり音響やったり大活躍よ!ありがとね
山田舞踊研究会のお三方から踊りを披露いただき
佐藤会長もマイクを握りカラオケ一曲歌いましたよ
でね、後ろにユーヘーAbeがスマホで音楽流しているわけよ
その方法がすでに大変いまふう(ブログ子は仕組み理解できるし実践できますが・・、まったく時代だよね、実践できてもそこまでオレはしないなあ多分・・)
一階事務室にWiFi電波あるけど、二階大広間までは届きません
ユーヘーAbeのスマホでオンライン(?)、リアルタイム音楽ゲットしてるわけよ
4G通信方式でやってもらったから情報使わせてしまったね 2Gか3G使ったかい?
1G、追加ゲットだと1000円くらいだったけか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まあ、訳のわからない、そういう話はやめてお昼にしましょう
かつ丼弁当とノリ(白身フライ)弁当の選択制
戸田貞子さんよりすまし汁を用意いただきました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後からは青木雪江先生のリードもよろしく頭の体操

「いいですか、私が出したジャンケンの負けを皆さんは出してくださいね」
グーが出たら私たちはチョキをだすのよ
パーが出たら私たちはグーを出すのよ
で、青木先生が
右手でチョキを出し
左手でグーを出したら
私たちは
①右でパー、左でチョキ
②右でグー、左でパー
③右でチョキ、左でパー
④右も左もチョキ
⑤よく分かんない

さて、正解は何番でしょうか?
1月21日(必着よ)まで下記アドレスに回答いただいた方の中で正解者に抽選で豪華粗品を進呈いたします
奮ってご応募下さい!
アドレス higashi@jewel.ocn.ne.jp
その次は「歌声広場」、こっちの列から順番に歌いましょう
おとこしょの四重奏もあったんですが写真がない・・・
堂々とお一人でも歌いました
小幡事務長、アカペラで「刃傷松の廊下」、ただヤカマシかっただけ、うるさかっただけ?
トリは、大倉の上村則夫さん、キリッとしめていただきました参加の皆様、スタッフの皆様、ご協力いただいたボランティアの皆様タイヘンお疲れさまでした