【続】あっちぇーを通り越して

二日間お休みをいただいておりましたのでブログも記事上げず、再開します
おとついのちゃめに集落の共同作業があり、1時間ほど集落内の道路の草刈りです

まあ、サッパリして見通しも良くなりました
で、話はまたまたYouTubeで見る名画「張込み」に戻ります
布団の中スマホで見ましたが、確認したいシーンがあったため、スマホ経由テレビモニターで確認
主役の柚木刑事(大木実)がお付き合いをしている台東区役所総務課勤務の高倉弓子(高千穂ひづる)とのシーン
「わたしいつでも別れるわよ、きれいに」
こんなセリフは映画でないと聞けません
そして高倉家族晩御飯のシーン、気に入ってます
「でもね、わたしの働く給料の大部分を実家に入れるなんて」
「そんな条件切り出せるでしょうか」
「二号さんになるじゃなし、まじめな人と結婚するんですよ」
思わず泣けちゃいますよ、橋本忍の名脚本 お見事です